あおいろ通信

Brand New Days

とても美味しいとウワサのカップヌードル炒飯を作ってみた【ジャンク飯】

カップヌードル炒飯

カップヌードル炒飯

ある日「カップヌードル炒飯」とかいうジャンク飯好きが“よだれ”を垂れ流して喜びそうなものが、ツイッターのTLに流れてきた。

 

「う、うまそう。。」

そう思った僕は、直ちにコンビニに走りカップヌードルを購入。

ジャンク飯作ります!

今回はyoutuberのHIKAKINさんが紹介して有名になった「カップヌードル炒飯」を作ってみました。購入したカップヌードルは普通サイズ(78g)のオーソドックスなヤツです。

 

カップヌードル炒飯の材料

材料(1~2人分)
カップヌードル(78g) 1個
お湯 適量
ご飯 茶碗1杯
たまご 1個

 

カップヌードル炒飯の作り方

1.麺を細かく砕く

カップヌードルの中身をジップロック付きのポリ袋等に移して粉々に砕きます。麺は簡単に砕けるので、グーパンチや空手チョップたまに掌底で砕きました。(よい子はマネしないでね)

容器から麺を取り出すときは、逆さにしてポンポンッと叩けば出てきます。

あと薄いナイロン袋だと破けるので、注意!やさしく砕きましょう。

 

2.お湯を投入

カップヌードル炒飯

麺を細かく砕いたらカップヌードルの容器に戻し、麺がギリギリ浸かるまでお湯を入れて柔らかくしておきます。

粉が沈殿して固まるので、柔らかくなったら箸でよく混ぜておきます。

 

3.たまご&ご飯を炒める

カップヌードル炒飯

ここから普通に炒飯を作ります。フライパンを熱してサラダ油をひき、たまごとご飯を投入します。軽く塩コショウで味付けすると美味しいかもしれません。

 

4.カップヌードルをおもむろに投入して炒める

カップヌードル炒飯

お湯で柔らかくしておいたカップヌードルをおもむろに全部投入します。

全体がよく混ざるまで炒めたら、お皿に盛って出来上がりです!

 

カップヌードル炒飯完成!

カップヌードル炒飯

カップヌードル炒飯

こいつぁうまい!

これは定期的に食べたくなる味ですねぇ。今回調味料は一切使わずに作ったんですが、それでも味がしっかり付いていて美味しいです。好きな具材を入れて、いろいろアレンジも出来そうですね!

むかし地元の鉄板焼き屋さんでよく食べてた懐かしの「ちゃんぽんライス」を思い出しました。

 

ちなみに、画像は作った量の半分くらいを盛りました。茶碗一杯のご飯でも量がかなり多くなるので、実質二人分くらいあるかも。

 

次は他の味で作ってみたいですねぇ。カレー味とか絶対美味しいと思う。

というわけでペロリと完食!美味しかったです、ごちそうさまでした!